« 高齢者向けの宅配弁当はどんな味? | トップページ | イモよりインゲン豆 »

2013年4月 3日 (水)

桜はむつかしい・補遺

人気ブログランキングへ

満開の時期を明らかに逃しそうなので、予定していたその桜狩り旅行を中止しました。予定の前倒しは処々の、というほどでもないけれども、まあ都合があって無理。満開の時期がひょっとして後にずれて、という疑念がわき、もしその疑念が正しいと落ち着かないので、そのお目当ての桜の開花状況をあるサイトの大きな写真や文字説明で確かめてみました。

4月1日に咲き始め、4月2日の様子だとすでにほろ酔い気分が似合う花の風情になっています。つまりこの金曜から土曜にそのあたりが淡い桜色に染まるということになります。時期の遅れをお祈りしながら出かけても、葉桜をめでるしかなかったようです。葉桜がとくに好きだというわけではないので、穏当な決定でした。また、来年。

人気ブログランキングへ

|

« 高齢者向けの宅配弁当はどんな味? | トップページ | イモよりインゲン豆 »

季節と時節」カテゴリの記事

植物と花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317632/51076972

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はむつかしい・補遺:

« 高齢者向けの宅配弁当はどんな味? | トップページ | イモよりインゲン豆 »