« 「大本営発表」を求めて午前六時の急ぎ足 | トップページ | 散りあやめ »

2014年5月22日 (木)

気の利いた、美容室の販促メッセージ

「旦那様の髪型をカッコ良く致します。」

用件の途中でその前を通った美容室のプロモーションメッセージです。小さなレストランや料理屋で店の外に小さな「立て黒板」を置き、そこに白や赤のチョークで本日のおすすめ料理などを書いてあるのがありますが、その雰囲気で「立て黒板」が置かれていました。

美容室なので、このメッセージの宛先は当然のことながら女性ですが、既存の既婚女性顧客には店内ですでに案内していると思うので、これは新規の女性客に宛てたお誘いのようです。

他の店やそこのスタイリストを気に入っている女性客を、新規の女性客としてこのお店が獲得するのは普通はなかなかにむつかしい。しかし作戦を切り替えて、あなたも、それからあなたといっしょに出歩くことのある旦那様もそろってカッコいい髪型になると、二人で歩いていても気分がいいですよねえ。そうなってみませんか。

「抱き合わせ販売」の方が、新規「既婚顧客」開拓の敷居は低そうです。

□□□

人気ブログランキングへ

|

« 「大本営発表」を求めて午前六時の急ぎ足 | トップページ | 散りあやめ »

女性」カテゴリの記事

経営とマーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317632/56256202

この記事へのトラックバック一覧です: 気の利いた、美容室の販促メッセージ:

« 「大本営発表」を求めて午前六時の急ぎ足 | トップページ | 散りあやめ »