« 植物性の乳酸菌で作る豆乳ヨーグルト | トップページ | 買い手の競合が少ない南の魚(イトヨリ) »

2014年5月13日 (火)

散歩の途中で羽衣ジャスミン

いい陽気だったのでこの前の日曜日の午後に、配偶者と長い散歩をしました。途中、女性だけの家族経営らしい花屋さんがあり、散歩客などもターゲットにしているのでしょう、店の外の棚にこの季節の花がいっぱい並んでいました。そのなかにまだ蕾がほとんどの、できのよい羽衣(はごろも)ジャスミンが納得の価格で座っていたので、早速購入し、花は、散歩の帰り道に引き取ることにしました。

ジャスミンは2鉢あったのですが、花を持ち帰る時には、もうひとつもなくなっていました。同じような気持ちの近隣の方がいらしたのでしょう。

このお店は美人ぞろいですね、と云ったら、お買い求めの時にそうおっしゃっていただけたらおまけしましたのに。

白い花が急に増え、甘い香りが漂っています。販売用の白いプラスチックの鉢からすぐにでも紺色の比較的大ぶりな陶磁器の鉢に移し替える予定が、他のことでバタバタしていて、遅れています。

_may2014

人気ブログランキングへ

|

« 植物性の乳酸菌で作る豆乳ヨーグルト | トップページ | 買い手の競合が少ない南の魚(イトヨリ) »

女性」カテゴリの記事

季節と時節」カテゴリの記事

植物と花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317632/56172917

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で羽衣ジャスミン:

« 植物性の乳酸菌で作る豆乳ヨーグルト | トップページ | 買い手の競合が少ない南の魚(イトヨリ) »