« ラジオのプロ野球実況放送:楽しさと苛立ちと、話し言葉の躍動感 | トップページ | 原子力発電に関する誤文訂正問題 »

2014年8月24日 (日)

ミントは強い

苗を買い損ねたので、時期外れにペパーミントを種から育成中」の続きです。

ペパーミントの苗が双葉から本葉に変わってきました。晴れと豪雨のこの一週間でしたが、雨を避ける場所にいたので雨の風情を楽しんでいたのかもしれません。「貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます」という挨拶文を送りたくなるような順調な育ち具合です。

種の袋には出芽率は60%と記載されていました。その標準的な割合と比べると断然にいい成績です(と、思う)。

_201408 

__201408

さて、いつ、大きな鉢植えに移し替えますか。その後、札幌の冬の寒さを根がうまく乗りきれるかどうか。春(といっても5月)になって、その根から新芽が出ると嬉しい限りではあります。

人気ブログランキングへ

|

« ラジオのプロ野球実況放送:楽しさと苛立ちと、話し言葉の躍動感 | トップページ | 原子力発電に関する誤文訂正問題 »

植物と花」カテゴリの記事

野菜と果物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317632/57169618

この記事へのトラックバック一覧です: ミントは強い:

« ラジオのプロ野球実況放送:楽しさと苛立ちと、話し言葉の躍動感 | トップページ | 原子力発電に関する誤文訂正問題 »